M様邸 【四万十町】 エコカラットセルフ工事
今日は、エコカラット(セルフ)の施工のご紹介です。
以前までにエコカラットを載せたことはありましたが、
今回はなんと
お客様でも簡単に施工が出来てしまう商品が新たに出来上がりました※タッカーという道具は必要になります。
今回は私が施工してきましたが、皆様の参考になればと思いますので是非最後までご覧ください。
まずは位置出し。
マスキングテープ↑でサイズを確認し、施主様と貼り付け位置の確認をします。
おや? タッカーに、なにやらダンボールでできた、治具材が巻き付けられましたね。
まず、ベース材を取り付けて行きます。
エコカラット自体は303mm×303mmなのでそれより内側へ、先ほどのタッカーで、1シートに5か所
シートとクロスを一緒に留めてしまいます。
ベースシートが取付が終わりましたら。。。
完成ーー
ほんとうあっという間
エコカラットには磁石でくっつく仕組みになっており、ベース材に合せて貼り付けて行くだけ。
手直しも簡単 今までは施工ボンドがあり、それがはみ出したり、ボンドが固まって施工のやり直しが出来なくなったりでしたが、これならその心配もありません。
今回のエコカラットは909mm×909mmサイズでした。 貼る㎡数はその貼り付ける空間の広さにもよりますが、一般的なトイレなどはこのサイズで大丈夫です。
働き者のエコカラット。
年中活躍してくれることと思います。色んなデザインあります。気に入るデザインもあるかも?
詳しいエコカラットの説明は
をご確認ください。
お家で簡単DIYしてみませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました。
令和6年 8月10日 Y・O