高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

K様邸 【四万十町】 システムキッチン入替工事リフォーム

本日はシステムキッチン入替工事の施工例を紹介します。

今までは、昔ながらの開き扉のキッチンで、扉も開閉に支障をきたしており、キッチンを入れ替える事になりました。


白を基調としたキッチンに一新しました。shine

タイル地だった壁は、キッチンパネルを張り高い位置に付いていた吊戸棚や、窓に付けていた水切り収納棚はこの際撤去しました。 それだけ今のシステムキッチンの引き出しの収納力があるということですね。

レンジフードは位置を下げ、吸気機能を一番発揮できる高さ1650mmの位置に取付しました。

 

※レンジフードの上のダクトは後で大工さんに塞いでもらっています。


別角度からです。

こちら側にもシステム収納の取付をしています。

 

後日談・・・ 施主様とお話しする機会があり、キッチンの使い勝手に大変満足していると喜びの声をいただきました。 物で溢れていたキッチン廻りもスッキリして大変満足してくれたようでこちらとしても大変嬉しかったです。full

 

※施工日に撮影したので、養生などが残ったままの施工写真になりましたが、ご容赦ください。weep

 

令和4年 6月15日 Y・O