高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

K様邸 【四万十町】 玄関引戸リフォームリシェント

今日は、玄関引戸1DAYリフォーム リシェントの工事のご紹介です。 昔の玄関引戸は、ご覧の通り表面の木目シートが剥がれたり、くすんだりして劣化が目に見えて分かるようになっていたりします。 K様邸は他の工事もあったので併せてご提案させてもらったところ、即決でやらせていただくようになりました。提案させて頂く前から、

①汚くなってきた

②戸が重たく開閉が大変

③網戸が無い

などの理由でそろそろ替えたいと思っていたところだったようです。


養生して既存の無目枠を切断してしまいます。


開口部に合った寸法のリシェントの枠を水準を見ながら取り付けて行きます

旧玄関引戸の枠が見えているところは、専用額縁できれいに覆って見えなくなりました。

お家に応じて専用額縁のサイズが選択できます。


新枠を取付け、外周のコーキング(止水処理)し本体を入れていきます。

いかがでしょうか?

今までと雰囲気が変わりキレイになりました。

調整し完了です。

 


室内側より

 


念願の網戸です。

檜調の玄関から柿渋調の玄関に早変わり☆

施主様も、こんなに早くできるものなのか! と、驚いていました。

 

タイル壁も壊さず、また色も変に変わることもないので、基本的にどのお宅にも合うように工事できるのが一番良いところですよね。

 

皆様も玄関の困った、家の困った事などありましたら、お声を掛けていただければと思います。sun

リシェントのシミュレーションclearもできますのでこちらもご利用ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

令和4年5月15日 Y・O