高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

U様邸 【高知市】 玄関リフォームリシェント玄関ドア

あけましておめでとうございます!

寅年新年最初の投稿です。

今回は、玄関リフォームリシェントのご紹介です。

両サイドがFIX(はめ込みガラス)の玄関ドアでもともと木製ドアだったところ一度アルミサッシの玄関ドアに入れ替えリフォームをされていたようですが、

今回再び玄関のリフォームに至ったかといいますと

いまや車にリモコンキーがあるのは当たり前ではないでしょうか。

そんなリモコンキー(タッチキー)を家の顔である玄関にも取り入れたいというお施主様の希望でした。

便利なリモコンキーですが、玄関ドアに付けるとなると、ややこしい電気工事が別に必要になるのではないかと思われるかもしれませんが、なんと電池式で簡単に付けることができるんです。

少しずつではありますが施工写真をご覧ください。

 


既存の玄関本体を撤去し、養生しました。

新枠を取り付けます。

外部、内部ともに新玄関の同色カラーのカバー材で既存の枠を覆い、まるで新たに玄関を入れ替えたような見た目になりました。

周りにシーリング処理もしました。

本体も吊り込みます。


あっという間に仕上がりました。

午前9時に到着し、作業を始めさせていただき、なんと午後1時には全ての作業、清掃まで終了しました。

※お客様のお家の状況、外壁や内部に合わせ加工するので時間のばらつきはあります。


外部カバー材を用いた仕上がりです。

カバー材にはお客様の玄関に合わせた6種類の大きさから選べます。


内部からの仕上がりです。

とても開放感のある玄関まわりになりました。

お施主様にリモコン登録、その他やり方など取説させてもらい、

見違えた玄関を見て大変喜ばれていました。

もし仮に、リモコンキーを紛失した、または家族に応じて追加で欲しいとなっても簡単に、登録もでき防犯面でも安心できる設計になっています。

皆様ももし玄関リフォームをご検討されるなら是非リモコンで錠の開閉ができる玄関がスタイリッシュ✨でおススメです❕❕

最後まで観ていただきありがとうございました。

 

令和4年1月15日  Y・O