高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

I様邸 【四万十町】 玄関リフォームリシェント

今日は、I様邸の玄関リフォームリシェント引戸です。

昔の檜調の玄関引戸でしたが、表面が剥がれ、色あせ残念な状態になっていました。
施主様と打ち合わせし、今度は他のサッシの取り合いも考慮し、オータムブラウン色のリシェントで施工します。


既存の玄関引戸の無目を撤去し、欄間も障子もすべて撤去します。
開口部のみになりましたね。


同じく施主様ご希望のランマ付き玄関枠をあてがい、水準を見て取り付けて行きます。
3方にスペーサーをかまして水が入らないように捨てのコーキングを新枠と既設枠の間にしっかり充填しました。


あっという間に完成♬
外壁に外の額縁、内の額縁を家に合った寸法で現場で切り詰め、カバーしていきます。
塗り壁、タイルで外壁が仕上がっているため、リシェントでないと、壊して復旧する予算や、日数もかかってしまいます。
その点、玄関リフォームリシェントなら1日施工


室内下枠です。
既設枠の上に乗せて施工するため、I様邸のお宅では、6ミリの立ち上がりがつきましたが、下枠のオプションも充実。
下枠段差緩和材を用いてほとんど気になりません。

これから施主様が快適に過ごしていけるようにお手伝い、そして提案をしていく。
結果喜んでいただけると、やった甲斐もあります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。