高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

O様邸 【高知市】 改修工事

以前ご紹介させて頂きました、高知市O様邸ご紹介の続編です。



玄関先には「エコカラット」を使用しました。



玄関、トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんあります。



エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。



複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。



洗面化粧台は「Piara」



使いやすさのポイントは洗面ボウルと水栓。



大容量の「ひろびろボウル」と、使いたい位置にくるりと回せる「くるくる水栓」ならバケツの水汲みや衣類のつけ置き洗いはもちろん、2人並んでの身支度もしやすいです。



O様はミラーキャビネットは1面鏡をお選びになりましたが、3面鏡をご採用されると3面全てのミラーの後ろに収納があり、すっきり収納できます。



洗面化粧台横の収納棚は大工さんの手作りです。



浴室は「アライズ」




特徴は



〇まる洗いカウンター(ワイド)
カウンターはまるごと壁から外せるので裏もピカピカに。
洗いにくい壁や床もラクな姿勢で洗えます。




〇くるりんポイ排水口
浴槽からの排水でうずを起こし排水口をキレイにします。




浴室の窓には「インプラス」(既存の窓はそのままに、室内側にもう1つ窓を取り付ける)を設置しました。




室内の熱を外へ伝えにくく、冷たい外気の影響も受けにくくなります。浴室用空調の効率アップにもなります。















新築に比べ、リノベーションは土地代等の費用を抑え、




こだわりたい部分にお金を掛けられるメリットがあります。




ご予算などに応じ、私共リフォームアドバイザーがご相談承ります。