高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

O様邸 2世帯家族の大リフォーム

2世帯でお住まいのO様。
浴室・洗面化粧室がいつも混雑するとの事で、2階の物置スペースに浴室を増設したいとの事で
お話がありました。


広さも十分な物置、窓もあったため浴室を増設するのにはちょうど良いスペース。
洗面脱衣室も確保できるとの事で、娘さんご家族も楽しみとの事でした。
窓のサイズは若干小さくなってしまったのですが、それでも娘さんのご希望通り淡いピンクを貴重としたエレガントな浴室に仕上がりました。

洗面脱衣室の方の窓がどうしても、浴室の壁造作の為塞がってしまうので、湿気等換気部分も心配だとおっしゃっていた娘さんのお悩み解消の対策として・・・
壁には調湿性と脱臭能力・有害物質フリーで尚且つ、お手入れもしやすいエコカラット(白)を施工しました。
また、写真からは分り難いのですが、洗面化粧台のミラーの下には女性にはうれしいメイク小物やヘアピン等も収納できるスマートポケット付。

これで、浴室と洗面化粧室の混雑が解消されるとの事で、O様と娘様ご夫婦も大満足していただきました(*^_^*)

O様邸のリフォームはまだまだ続きます。
娘婿さんのたってのご希望で、以前より色あせていたウッドデッキの一部を
サンルームにしたいとの事。
娘婿さんは海外の方で、ご兄弟やご実家にはサンルームがあり
そこでティータイムを愉しんでるとの事。


色々とご検討を重ね、両サイドには換気扇を取り付け
ロールスクリーンで夏の日差しやプライバシー対策もバッチリ。
解放感のある広いサンルームに仕上がりました。
既存のウッドデッキも新たに塗装等の加工をさせていただき、新設したサンルームとも行き来できるように。
もちろん外からの出入りもできるようにと、階段も取り付けさせて頂きました。

こちらのサンルームも、娘婿さんのご家族やご友人が海外より来た際には大変好評だったそうで
娘婿さんのみならずO様ご家族皆さんが大変満足していただきました。