高知トーヨー株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

EveryBody

寒くない12月

今年は去年の大雪がウソのように暖冬ですね。
ぽかぽか陽気の方が多い高知地方。

そんなぽかぽか陽気の日曜日にわが家の愛犬とお友達ワンコファミリーでお散歩がてら
イベントに行ってきました。


高知新港に出来た 地ビールのお店の広い芝生のお庭でワンコの集まるマルシェが開催されてました。
芝生を走るワンコたちに癒されました。

暖かい(いや、暑い)陽気の中、庭には大きなツリーもあって、12月をしっかり思い出させてくれます。


お分かりいただけるだろうか、、、?

神戸のパクリのようなKOCHIのモニュメント。



友達と小腹が空いたし、暑いよね。ということで、地ビールの店舗のテラスで腹ごしらえ。
友達と一緒で良かったー。
ワンコは中に入れないからね。
順番に買いに行きました。


私はベトナムのサンドイッチ バインミーを。
これが期待してなっかたんですが、メチャメチャ私好みのお味で。
口の中をケガしながら美味しく頂きました。(パンが固い固い)


相棒はというと、女の子(ワンコ)のお尻を追いかけまわしてストーカー状態。
人間だったら逮捕案件だ。


















二時間ほど休憩・遊びを繰り返して
ちょっとは映える写真撮らなきゃ、と無理やりツリーに近付ける私。














家に帰るとご覧の通り。
すやすやタイム。
半目開いてますよ。お坊ちゃん。













先日はお仕事の一環として、先輩たちと取引先様の大忘年会に出席させていただきました。

ホテルの宴会のお料理の〆にデザートブッフェ。
大喜びの私と先輩。
ハイボールの御代りに忙しい後輩。
とっても楽しい宴でした。
メインは物まね芸人さんの小春さん。
メチャメチャ似てないけど(笑)、メチャメチャ面白いトークで会場が大盛り上がりでした


師も走る 師走。
インフルエンザもまだまだ猛威うを振るっています。
健康管理と二日酔いに気を付けて、年末商戦もフルスロットルで行きましょう。






メリークリスマス!!