高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

EveryBody

最近のあれこれ

今年の春は

 

雨が多いですね。

 

お花見もなかなかできずタイミング合わず散ってしまいました。。。

 

近所のお散歩コースの桜です。

 

家の前の桜も咲いてました・・・が

 

知らぬ間に散っていました。

 

ところで、桜の枝先にたまにある

 

枝が生い茂っている?のはなんでしょうかね。

 

葉桜になった今葉っぱのボールみたいになっています。笑

 

 

 

事務所裏の桜も今年は咲きましたcherryblossom

 

まだ枝が細いのですがいつか見事な桜が咲くことでしょう

 

 

 

ここ最近の美味しいものたち...

 

 

日高の知る人ぞ知る?タルトケーキ屋さん       はりまや町にある雑貨やさんにたまたま

                          行ってた時に販売にきていたケーキ屋さん

 

 

 


天気予報と外倒し窓

高知市4月19日~4月25日までの天気予報 晴てくると気温も上がってきてますので、体調には注意したいです。昨日は、地震でびっくりしました。皆さんは、逃げ場所、確認してますか?


外倒し窓の紹介(内側)



外倒し窓取付部品 



※代表的な取付位置・形状の例です。写真の製品と個別部品は必ずしも整合はありません。        LIXIL補修部品カタログより


室戸までドライブ♪

クジラの竜田揚げが食べたくて、室戸までGO。。。

でも、室戸までお腹が空いて持ちそうになく、軽めに丼でもと、
前から気になっていた野市の旅館『かとり』に行ってみました。

軽めのはずが、見た目より意外に満腹になり、この日は室戸行き
を諦め、アンパンマンミュージアムまでドライブに行きました。





















別日に少し早起きしてといっても、出たのは10時位でしたが

改め、室戸へGO!




台風並みの風が強い日で車が揺れて怖かったです。。

でも、海はきれいでした^ー^


到着したのがちょうどお昼時だったので、満杯で、20分くらい待って食べました。

春ぶりのシーズンだったので、ブリも単品で食べたかったのですが、30分くらいなら待って食べたかったのですが、時間が掛かるとしか教えてくれなくて、諦め、鯨の竜田揚げのみ食しました。。

来年は是非、食べたいなあっと(^^♪

















娘が大阪に帰る前に一緒にお昼ご飯。。


食堂に行きたく。一汁三菜へGO!

自分で好きなものが選んで食べれるのはうれしいですね(^^♪

でも、定食ってなってなく好きなものが選べると、ついつい食べ過ぎに

要注意(笑)ですね。。

でもでも、美味しく頂きました。



今年のお花見も

今年も桜がきれいに咲きました。
土曜日のお休みを使って、オーガニックマーケットが開催されている池公園にファミリーでお花見行ってきました。   




エヘッ
末っ子の甘えん坊です。


タケノコの丁度いい時期で
美味しそうなタケノコが並んでます。



てくてく公園の広場へ移動。

桜の木のすぐ真下の通路に近いベンチ際に陣取り、
さあお弁当を広げましょう!!



自分では絶対に作れない、オシャンなおかずが沢山のお弁当です。

藁やサン。急ぎで対応ありがとうございました。






おべんとうを食べる間は、末っ子も自分のご飯をいそいそと食べます。


桜吹雪が舞ってとても綺麗な光景です


風に吹かれて芋虫も降ってきます(≧∇≦)


妹がこれ見よがしに団子を見せつける。


私たちファミリーはやっぱり


花より団子

でした。


春のお出かけ(=゚ω゚)ノ

先日、法事で関東へ

お出掛けしました。

天気が良くて、飛行機から

富士山が見られました(*^-^*)


羽田から宿泊先に行く前に、

豊洲市場を見学して来ました。


豊洲市場内の、丼物屋さんで昼食(*^-^*)

めちゃんこ、美味しかったです。




豊洲市場の行きがけの

ゆりかもめから球体社屋と

機動戦士が見えました。


お昼を食べた後に、豊洲の

屋上の緑化公園にお散歩してみました・・・


景色はとてもよかったのですが・・・

海風の爆風でした(笑)


teamLabを観ようと・・・歩いていると

地元にはないローソン発見(@_@)

そして・・・

カート集団と遭遇(@ ̄□ ̄@;)

 

しかし・・・teamLabは2時間待ちの為

断念_| ̄|○


 

 

 

宿は期先に向かう電車の豊洲の駅が・・・

廃線の為に線路だったところを

歩けるようになっていて面白かったです。




晩御飯は、5年前に食べて

美味しかった油そば屋さんへ(*´ω`*)

満足♪満足♪\(^o^)/



翌日の、法事後のお墓への道のりが

1km程、歩く大きな霊園でした。


 

 

 

 

夜は、友達一家と久々の

お食事会(*´ω`*)

久々に会った、

K氏からパンダの

おもちゃをプレゼント

貰いました(*'ω'*)


とてもいい、お出かけになりました。

(*'ω'*)