高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

EveryBody

春近し

ブログデビューからはや一ヶ月
時の流れが急流です。。。
流れに付いて行けるように頑張って泳いでます。

今日は疲れた身体を癒せるとっておきのご飯屋さんを紹介します。
(私、サッシ屋さんよね??WWW)

お隣の市、南国市にある、田畑の緑が目に優しくのんびりした時間が流れている
老若男女に人気のお店です。



歩屋(ほや)さん。

日替りで和食のランチも人気ですが
メインはアジアを旅した気分を味わえる、日替わりアジアンランチはじめアジアンフードが人気のお店です。
今日は(今日もWW)これ!!


今日のメニューは
玄米ご飯に大根サラダ
焼きそば(中国)
生春巻き(ベトナム)
ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)
カレー(スリランカ)
トンポーロー(台湾)

がワンプレートに乗ってきます。
ナンプラーの効いた酸っぱいスープがこれまた美味しい。


これだけのボリュームで千円でお釣りきます。
ああー幸せ。。。( *´艸`)


店内のいたるところに季節を感じるお花を活けてあり
テラス席もあるので、これからの時期は愛犬を連れてテラスで食事もOK。
高知では貴重なペットと過ごせるお店なんだな。
ありがたやー

そして、なぜ最初に 癒し と言ったのか。。。

それは。。。

 
可愛い看板娘が。。。


看板娘:出勤前だから、すっぴんなの。のぞかないでよ。


看板娘:はぁ~しかたないわねー、仕事するかぁ~


そうです。
看板娘は錆猫のサビちゃんです。
店内が落ち着いてくるとコタツから出てきて
お愛想ふりまいてくれます。
逢えたらラッキー(^_-)-☆

今回は出てきてくれました。
お客さんはお料理だけでなくサビちゃんに会いに来ています。

私ももれなく、サビちゃんに癒されに来ている(^^)/










サビちゃんに別れを告げた後、せっかくの東方面なので足を延ばして野市町の
人気ケーキやさんへ。

ナビが無いと未だにたどり着けない細い道を進んで着いたのは
mongo mongo(モンゴモンゴ)

ケーキと珈琲を買って



私の充実した休日は終わります。
(笑点見たら休み終わるーってなりません?)

日差しも暖かくなってきたのでお出かけも楽しくなりますね。
南国市方面へ行ったときはぜひ寄ってみてください。



最後に今月のお花


今がとってもきれいな
ボケの花

この花が咲く度に思い出す言葉。

『 お前の花じゃ。』

亡くなった叔父が毎年咲く度に言った言葉。
(ボケ=お前)

今は美しいこの花を見る度、素直にありがとう。と思えるようになりました。WWW
(美しい=お前)

なんて前向きな私。