高知トーヨー株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

EveryBody

最近のあれこれ

来週はまた寒くなる予報ですね。

 

暖かくなったり、寒くなったりついていくのに疲れますね。

 

今年の年末は久しぶりに実家で過ごし、ゆっくりしました。

 

年始は主人の仕事が三が日は早く終わるので

 

近所のため池のそばで焚火をしに行くのが去年からのブームです。

 

焼き芋や、お餅を焼いたりして食べます。

 

外で食べるととってもおいしく感じます!

年末、実家で過ごした時に、子どもたちからリクエストされていた

 

サクラサーカスの観覧に行ってきました。


休憩も含めると2時間程度のショーでしたが

 

子ども達はすごいね!や自然と拍手していました。

 

まだイオンの横に日赤ができる前にサーカスが来ていたころ

 

長男を連れて行ったことがあったのですが、長男はあまり記憶が残ってないらしく

 

長男もとても楽しんでいました。

 

サーカスを見た日の夜は高知城へ

 

Art+高知城ひかりの花図鑑を見てきました。

 

 

とてもきれいだったんですけれど私の持つスマホの画素数・・・

 

下の子は天守閣へ上がりたいと懇願されましたが

 

人も多かったので、また違う日に行く約束をしました。

 

 

 

のれそれのなんちゃら            カブ?のポータジュ           牡蠣!!!

あおりイカのなんちゃら           四万十ポーク              モンブラン

 

 

少し前にお友達と、ごはん食べに行こう!と話になり

 

コース料理をいただいてきました。

 

食器も味もとっても美味でした☆

 

いろいろ話もゆっくりしました。

 

ここはお友達が段取りしてくれたお店なのですが、次は私が段取りしないと!

 

どこに行こうかな。