高知トーヨー株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

EveryBody

O様宅にて・・・

ある一家のO様からこういう悩みを聞きました。

「 家族でBBQするように庭付きのお家を買ったが、手入れが大変で今は草原のように
なってしまっている。」と・・・。

そこで、私たちトーヨー住器はその家族にぜひともこのコロナ化で色々と遊びに行けない
このご時世に、楽しい楽しい夏の思い出を作ってもらおう!
そう思い、快くご依頼を受けました。



まずは、そのお家に行ってみました。

どんな家なんだろうと・・・

印象としては、すごく可愛らしいお家!!!!!
外観もまだ新しい!

が、やはり施主様の言った通りなかなかの雑草と庭木が大きく育っていました。

これは、剪定したら間違いなくまた可愛らしいお家が戻ってきてくれるだろうと・・・

暑い昼下がり、剪定に挑むこととなりました。



作業時間、約3時間!!!!

まず、大事な玄関前の塀  
before 



そして、玄関前
after



そして、玄関前の小さい庭
before



玄関前の小さい庭
after



玄関前も本当にすっきりし、外観もすごく可愛らしいお家が蘇って、剪定しただけで
ここまで見違えるので、本当に雑草というのは忙しい人にとっては天敵ですね。

そして、最後にO様の悩みの種であった庭・・・

こちらもなかなか育っていました。

庭 before



そのすごかった庭もこんなにすっきり

庭 after



なんとか、こちらもすっきりしO様も大喜び!!!!

これで、夏休み家族でBBQ久しぶりにできるのではないでしょうか☆



コロナ感染者が高知も増え続ける今・・・

少しでも有意義なお家時間の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか!