高知トーヨー株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

EveryBody

メシがうまくて仕方がない人のカレー。


















屋根裏暮らしのムササビ達が夜中に大運動会を繰り広げています。なかなかうるさい。












































始まりはいつも唐突。




という訳で、台風一過からこっち秋風が気持ちのいい季節になってきました。




温かいものが食べたいな⇒じゃあカレーにしよう。の連想ゲームでいきついた献立、少し変わったものを入れてみようと思いました。



























































タマネギ、にんじん、サツマイモ、豚肉に、いつもは入れない牛肉(2割引)




あとはルゥをいつもよりすこーしだけお高そうな美味しそうなやつを買いました。ZE〇PIN。




野菜ジュースとソースは何ぞと思われるかもしれませんが、ところがどっこいしょ。入れると味が深くなるすごいやつらなんです。


























































コロコロの具材で食べやすくしようという算段。中辛ルゥだけど、きっとサツマイモで甘くなる。(予定)




フライパンで具材に下味付けて炒めてお鍋にドン!ドン!ルゥドーン!




そんでもって野菜ジュースとソースを隠し味に入れて煮込んで……


























































どんぶりカレー。




いつも牛肉を入れる事がないのですが、すこーしだけ贅沢なカレーを作りたくてつい!




このあとご飯を食べすぎた中の人でした。