高知トーヨー住器 株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

O様邸 【四万十町】 エコカラット工事

新年明けてはじめての投稿になります。

sun2024年 本年もよろしくお願いします。sun

少しでも皆様の参考になるような事例を挙げさせていただきたいと思います。

 

さて、今回はエコカラットをご紹介します。

エコカラットとは?

内装機能建材でタイル調の調湿建材です。

詳しくは→LIXIL エコカラットclear



今回は、トイレ空間に施工させて頂きました。

空間の広さにより貼っていただきたいエコカラットの面積はありますが、一般的なトイレの空間には最低90cm角のエコカラットで大丈夫です。

エコカラットを使用するにあたり、トイレの空間に何をもたらすかと言いますと、

空気をキレイに臭いも吸い取って心地よい湿度に調湿してくれます。

 

そして今回施工したものはパッケージプランの中からお施主様がお選びになりました。

絵画を掲げたようなデザインで何もなかったトイレ空間におしゃれな彩画が生まれました。shine

臭いも吸収してくれるということは芳香剤要らず!?芳香剤にかかる費用が抑えられますね。

良いことずくめなエコカラット。

もちろんトイレ以外にも洗面所やリビング、寝室,

玄関エントランスにまであらゆるところで活躍してくれることと思います。

湿度が気になるところなどあればエコカラットを一度ご検討いただければと思います。

※クロスの上からも施工できますのでご安心ください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

令和6年 1月15日 Y・O