高知トーヨー株式会社

高知の新築・リフォームの専門店。太陽光・サッシ・キッチン・バス・トイレなんでもお客様のご要望に合わせてご提案させて頂きます。

施工事例

Y様邸 【宿毛市】 玄関リフォームリシェント

今日は、玄関ドア・引戸のリフォームリシェントについての施工を上げさせていただきます。

某ハウスメーカーさんの建物で、最近外壁を新たに張り替えたお宅でしたが、その時は玄関をリフォームする。という思いはなかったようですが、いざ外壁リフォームが終わると、家の顔である玄関もやっておけば良かったー。と思っていたようで、今回その玄関をリフォームされる決心をされたようです。


玄関本体を撤去し、新枠を取り付けました。

ランマ付きなどの無目枠がある場合は、切断します。

その際、大切な家に傷やごみなどが入らないよう、シートでしっかり養生します。

※写真撮影の時は外させていただいております


これは内部からです。 少しだけ開口部が狭くはなりますが気になるほどではありません。


玄関本体も入れて完成です。 リシェントが最近リニューアルし、施工性が上がり、キレイかつ早く仕上がるようになっています。 下枠の立ち上がり部も下枠巾木という材料を使うことで、すっきりとした状態で納まりました。


完成後、内部からです。


新たに内額縁に【特大】という設定ができ、既存の内額縁もこのようにきれいにかぶせ仕上がりました。


下枠の段差です。 既存の下枠に乗せ6ミリ立ち上がりましたが、下枠段差緩和材を用いて段差ができたとは思えません。

すべての作業が終了後、清掃チェックとお施主様に使用方法をお伝えして、15時に終了しました。


後日訪問させてもらった時の写真ですが、施工前に撤去していただいていた、照明器具とインターホンを取付けされていました。 お家の感じにも玄関がマッチしお施主様もやって良かったと、とても満足していただけたようです。 皆様も、窓、玄関など大小関わらず、困ったことなどあれば、私どもにお問い合わせください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

令和3年 12月15日 Y・O